2016.05.03

草津近鉄店より読み語りのお知らせです。

409.jpg

2015年6月5日(日) 
午後2時より草津近鉄百貨店4F書籍売り場にて開催!

今回のえほんはこちら

パンダが大人気の動物園。ある日、パンダが風邪をひいてしまいました。
さあ、大変!
困った飼育員は、トラに「いちにちパンダになってくれ」と頼みます。
「そんなこといわれても~」
こまったトラに、飼育員は、あるものを差しだしました。
さ~て、どうなるのでしょうか?

ユーモアあふれる絵本です!

ぜひお立ち寄りください。
Posted at 17:46 | 未分類 | TB(0) |
2012.08.12

草津近鉄店よりイベントのお知らせです!

読み聞かせキャラバンがやってくる!!

2012年8月26日(日)
午後2時より草津近鉄百貨店4F書籍売り場にて開催


年に1度!読み聞かせのプロがやってくる!

みんなが良く知っている絵本から、初めて出会う絵本まで。
歌あり、笑いあり、涙あり。
ちょっとしたお芝居を見ているよう。

この機会に是非お立ち寄りくださいませ。
Posted at 13:29 | 未分類 | TB(0) |
2012.05.15

年齢をうかがうフェアやってまーす♪

みなさん、良い絵本とはどんな絵本でしょうか

専門的なことを言い始めると、本当ににいろんな考え方があると思うのですが、

分かりやすい事でいうと、

長く読み続けられている絵本

お父さんもお母さんもお兄さんもお姉さんも読んできたような絵本は、きっと良い絵本です。

普段よく目にする絵本たちは、生まれてから一体何年くらいたっているのでしょうか

6冊の絵本をピックアップし、

年齢をうかがうフェアにしてみました

年齢をうかがうフェア②小


大好きなあの絵本、一体何歳のなのかな

気になってしまった方は、ふたば書房つかしん店にぜひお越しください


Posted at 16:46 | 未分類 | TB(0) |