2009.12.16

コミック売場が拡大!!

ゼスト御池店のコミック売場が広くなりました

 新しいコミック売場1  新しいコミック売場2

そして、児童書売場がクリスマス仕様になりました
 クリスマス児童書売場1  クリスマス児童書売場2
 
あのね、サンタの国ではね・・・  『あのね、サンタのくにではね…』

リサとサンタクロース  『リサとサンタクロース』

マーガレットとクリスマスのおくりもの  『マーガレットとクリスマスのおくりもの』


お子様のクリスマスプレゼントに絵本やおもちゃなどいかがでしょうか
プレゼント用包装も致します

ご来店お待ちしております

2009.12.14

大掃除。

ただいま つかしん店では
キレイに楽にできる大掃除のコツの本を
沢山ご用意しております。
そうじ
なかでもおすすめの一冊は
飛鳥新社
魔法の粉 ベーキングソーダ335の使い方

です。

この本で重曹の大ファンになった私ですが
発行されて7年、
重曹ブームで色々な書籍が発行された今でも
ナチュラルおそうじの書籍の中では
この本が一番実用的でよいなあと思います。

お掃除に
脱臭に
湿気とりに。

用途が多く
いろんな洗剤を買い揃えなくても
これひとつで家中のお掃除ができます。

安全で
赤ちゃんやペットがいても
安心です

ぜひこの本で重曹を最大限に利用してみてください!

おうちをスッキリさせて気持ちよく来年をむかえましょう
2009.12.12

龍馬ーーーーッ!

来年1月3日より、NHK大河ドラマ『龍馬伝』放送開始です!
坂本龍馬のことが、わかる本をいろいろ揃えました!!


ML_TS3O01940001.jpg
↓↓オススメです↓↓
TS3O01930001.jpg

たくさんのご来店 スタッフ一同
心よりお待ちしております音符


2009.12.09

晶文社は来年50年だから

来年の2月で50周年を迎える晶文社のフェアを開催しております。
晶文社展開写真
■『花森安治の編集室』 唐澤平吉著 (1997年発行)
■『釣りに行く日』 つげ忠男著 (1990年発行)
■『片岡義男[本読み]術 私生活の充実』 片岡義男著 (1987年発行)
■『コミマサシネノート』 田中小実昌著 (1978年発行)
■『コミマサ・ロードショー』 田中小実昌著 (1980年発行)
■『本の音』 堀江敏幸著 (2002年発行)

などなど約150銘柄を大放出。
晶文社さんの貴重なストックをお譲りしていただて開催しているこのフェアは今月末まで開催予定。
150匹の犀をあなたの目で。
2009.12.09

グインサーガ最終巻

今回はこちらの本をご紹介いたします。
その前に、ひと言。

僕が始めて栗本薫さんの本を手に取ったのは小学生の頃。
近所の図書館で何気なく手にした「天狼星」・・・。
それを一気読みした後、伊集院シリーズを大量に借り、
読み漁った記憶があります・・。

そんな栗本薫さんの代表作とも言える「グインサーガ」。
惜しくも未完のまま最終巻を迎えましたが、
本当に、様々な思いを読者に残して下さいました。
栗本先生、本当に有難うございました。

グインサーガ 見知らぬ明日
2009.12.07

おせち料理フェア

おせち基本とコツがきちんとわかるおせち料理とほめられレシピ  成美堂出版

12月に入りました。

今年はおせち料理を手づくりしてみませんか!?

無理なく作れる定番おせちのレシピ本を多数ご用意しております

すべての品を手づくりしなくても
少しずつ丁寧に作って
歳月を重ねて
わが家のおせちを完成させてゆきませんか?
2009.12.03

おすすめ料理本。

ただいま つかしん店では
寒い季節に ほこほこのあったかレシピができる
圧力鍋を使ったレシピ本を多数とりそろえております。

圧力鍋なら野菜を丸ごといただけるので
栄養を逃さずふっくらおいしい!
時間もあっという間でガス代の節約もできます

きっと作ってみたいレシピが見つかると思いますので
ぜひつかしん店までお立ち寄り下さい。

おまちしております




圧力鍋でつくるかんたんおかずの感動レシピ
圧力鍋でつくるかんたんおかずの感動レシピ
成美堂出版