2010.06.30

目指せコンプリート

です。

ってことで今年も始まりました 2010

英社の少年・青年コミックスを買うと
こんなかっこいいコースターが貰えちゃいます


ドーーーーーーーーーーン
100630_1846~01

なくなり次第終了なのでお早めに


2010.06.28

祇園祭inDVD

祇園祭のDVDはご存知でしょうか?
祇園祭

去年発売されて、テレビでも取り上げられ話題になったりしました

内容はかなり深く

・祇園祭の主要な行事を収録した映像集
・鉾建ての作業風景の実写映像や組み立て方法など知られざる裏側もCGで解説
・映像は全編ハイビジョン撮影による高画質
・音声は、日本語版と英語版のナレーション解説の2通りで収録
・選択により、現場音だけでも試聴可能

となっております

興味のある方のご来店お待ちしておりますm(_ _)m






2010.06.22

草津近鉄店より読み語りのお知らせです!

草津近鉄店より読み語りのお知らせです。

2010年7月4日(日) 午後2時より
草津近鉄百貨店4F書籍売り場にて開催

今回のえほんはこちら

「すきすきちゅー!」
すき
徳間書店 
イアン・ホワイブラウ ぶん
ロージー・リーヴ え
おびかゆうこ やく

お父さんが出掛けた後で、ちゅーちゃんは大事なことを忘れたのに気がつきました。
「父ちゃーん、待ってー」と追いかけるが…。
読んだ後、大事な人をぎゅっとしたくなる、親子ネズミの心温まる絵本です。

楽しい折り紙も折ります^^
お誘い合わせの上、どうぞご参加下さい!

2010.06.21

ふたばつかしん店より よみかたりのお知らせ

7月18日 日曜日 午後二時より よみかたりを行います。

darumasann
ブロンズ新社 かがくいひろし 著

他二点です。

お誘いあわせのうえ、どうぞご参加ください!

2010.06.19

湊かなえ先生ご来店!

papiwe2.jpg皆様こんにちは。
ふたば書房のぱぴゑです。

本日、京都タワー店に
作家の湊かなえ先生がご来店下さいました!

20100619101_20100619172156.jpg

著書が原作となっている映画「告白」も好評公開中ですが、
先生ご自身もノリにノっていらっしゃるそうで、
毎日バリバリ執筆されているそうです。
新しい作品が楽しみですね♪

もちろんサインもしていただきました!
新刊の「夜行観覧車」と既刊「告白」ハードカバーのサイン本を、京都タワー店で販売中です。
数に限りがございますのでお早めにお求め下さい!
Posted at 17:41 | ぱぴゑ日記 | TB(0) |
2010.06.18

奴だけが豆腐に非ず!

リュウイチ、テツオ、マサヒロでピンと来た方は間違いなく豆腐好きでしょう。・・・いや、そんなことも無いかもしれませんが。

これは実録男前豆腐店の男3人の名前なんです。
食品売り場などで見かけた方も多いのでは?

本屋なのに豆腐とはこれ如何に。
実は野洲店では今、豆腐フェアを行っております。

夏の風物詩、食卓編はやっぱり豆腐。冷奴。

男前豆腐店豆腐料理集を筆頭にして豆腐本を展開中!

51QvZSFPVML__SL500_AA300_.jpgお待ちしております!



Posted at 18:21 | 未分類 | TB(0) |
2010.06.16

ベタだけど、父の日プレゼント^^

6月20日、父の日間近!!
プレゼントはもう決まりましたか?
最近の流行に流されて、ベタだけどこんなプレゼントどうでしょう?

タバコ
大切なのは、ありがとうという感謝の気持ち。
身体を気遣ったこんなプレゼント、あると思います^^b

2010.06.16

インシテミル?


「時給十万円のアルバイト」
もしそんな物があったなら、皆さんは参加したいですか?

この物語の主人公は、そんな怪しげなバイトに参加した人達です。
とある施設に閉じ込めれた十二人の男女。
「実験」と称されて彼らに課せられた使命は
参加者同士が殺しあう、犯人当てゲームだった・・。

そんな設定で始まるこの作品。読んでみて、とにかく面白い!!
10月に映画化も決定した本作。
「インシテミル」一見意味不明なこのタイトル。
読み終わった後に、じわじわタイトルの意味がわかってきて・・。
思わずうなってしまうこの、絶妙なタイトル。

インシテミル・・・漢字に直して考えてみてください。
読後、あなたはどんな「インシテミル」を想像しますか?


ちなみに僕が感じたものは
隠して見る」←(ネタバレOKならドラッグを!)です。
新感覚のミステリサスペンス、是非1度体験してみて下さい^^

>インシテミル
2010.06.12

クラシックCD ¥315~

絶対 お買い得CD なんでこんなに安いのか……わかりません
CD1
みえてますか!!
ショパン先生ごめんなさい、¥315です
CD2
クラシックCD100種類くらいありますから、
好きなのが1枚くらいみつかるのと思います、たぶん。





2010.06.11

いまさらながら ツイッター コーナーできました★

初めての人も、もう使ってるよ、って人も見に来てね!

いろいろ揃ってます。

ツイッタ
新しい発見があるかも!?