2010.08.31

それ町 アニメ化! 石黒正数フェアやってます!

それでも町は廻っている――。

知る人ぞ知る名作がついにアニメ化!

それでも町は廻っている 1巻


野洲店では全力で石黒正数を応援しています。


それ町に始まり、石黒正数短編集、それ町の原型が収録された探偵綺譚、女子大生の緩い生活を描いたネムルバカ、ネムルバカ番外編の響子と父さん。

石黒正数原作ではないアガペは省きましたが、全て揃っております。


興味のある方はアニメ化になる前に是非お買い上げください。

そのほうがオススメ・・・理由は読めば分かる!・・・・ハズ。



ふたば書房野洲店でお待ちしております。

2010.08.29

野洲店より読み語りのお知らせです

野洲店より読み語りのお知らせです。

9月19日(日) 午後2時より
アルプラザ野洲2階 ふたば書房児童書コーナーにて開催

今回の絵本はこちら
『ちいさなちいさなすてきなおうち』 
 さかいさちえ:作 (教育画劇)
ちいさなちいさなすてきなおうち
ポコポコちゃんは毎日お友達のお家に遊びに行きます。
ぞうさんのお家、ねずみさんのお家、ちょうちょさんのお家・・・どのお家もとっても個性的!!
みんなから貰ったお土産をポコポコちゃんはどうするのかな?

皆様、是非お越しくださいませ



2010.08.28

大津西武店より読み語りのおしらせ

みなさまこんにちは
大津西武店から読み語りのおしらせです。

9月19日 日曜日 午後2時から
西武大津ショッピングセンター2F 
ふたば書房 特設コーナーで開催


★今回のえほんはこちら★
「ジャッキーのうんどうかい」
著 者 あだちなみ/相原博之
ブロンズ新社

ジャキーのうんどうかい


熊の学校の熊の子たちは全部で12匹。12匹のくまの子の12番目は、たった1人の女の子ジャッキー。
熊の学校にも運動会の季節がやってきました。熊の子たちは今日も御庭で元気に練習。
「かけっこだったらお兄ちゃんに勝てるかも。」とジャッキーは頑張っていっぱい練習しました。だけどジャッキーはゴール手前で転んでしまいます。
さてさてかけっこ競争はだれが優勝するのでしょうか?


どうぞご来店くださいませ!

2010.08.26

宝島社のバッグいろいろ

20100826152035.jpg
こんにちは。ヒカリ屋店です。
毎日暑くて外出するのが嫌になりますね。。。。。

本日ご紹介の本は宝島社のムック4種類でございます。

HARRODS ハロッズと英国流上流スタイル 
特別付録:ブリテッシュチェック柄トートバッグ 

●SPUR BRAND BOX D&G 2010-11 WINTER COLIECTION
特別付録:ノルデック柄トートバッグ 

kitson2010 AUTUMN&WINTER COLLECTION
特別付録:トート&キラキラポーチ

cath Kidston FLY TO THE UK!
特別付録:キャンディ フラワーズ柄 トートバッグ2個セット

数量限定ですのでお早めに!!


2010.08.25

草津近鉄店より読み語りのお知らせです!

草津近鉄店より読み語りのお知らせです。

2010年9月5日(日) 午後2時より
草津近鉄百貨店4F書籍売り場にて開催


今回のえほんはこちら
「ちゅーちゅー」
ちゅーちゅー

すずき出版
宮西達也:作

さんびきのこねずみたちがおひるねからめをさますと、めのまえにおおきなねこ。
「ちゅーちゅー」
びっくりしたさんびきがひめいをあげると、ねこは…。


楽しい折り紙も折ります!
お誘い合わせの上、どうぞご参加下さい!


2010.08.24

御池ゼスト店より、読み聞かせのお知らせです。

御池ゼスト店より、9月の読み聞かせのお知らせです。

9月12日(日) 14時~

今回の絵本は、コチラッ

うさぎのダンス

「うさぎのダンス」 (作・絵 彩樹かれん) ひさかたチャイルド

他1点です。


毎日暑すぎて、天気予報では、9月も35度越えとか…。
秋の絵本が似合わない気温でも、秋風が吹く涼しい絵本を読みますヨ~。

みなさま、お誘いあわせのうえ、ご来店くださいませ。
2010.08.22

本日は四ノ宮祭りです^^

夏と言えば、やっぱり祭^^
山科最大級の祭、四ノ宮祭りが今年もやってきました。
道路を封鎖して行われるかなり大規模なこの祭。
実は大の祭好きの自分、祭りの話を聞いてから、
今か今かと待ち望んでいました。
で、祭本番・・。うん、やっぱりいい^^
思わずたこ焼きを買ってしまいました。

一つの祭でここまでの熱気。こんな情景をみていたら、
日本もまだまだ元気だなーってしみじみ感じます。
この熱気に負けないよう、頑張っていこう!
そんな気持ちにさせられた一日でした^^

四ノ宮祭りは明日までやっているようなので、
明日は焼きそばとカキ氷でも買おうかなと思います^^;
四ノ宮

2010.08.22

読み聞かせキャラバンがやってきた!!!

「読み聞かせのプロによる読みかたり会」開催いたしました。

今年も大盛況に終わることが出来ました。

皆様、ご来店頂きありがとうございました。

夏休みの良い思い出として

ちびっこたちの好きな絵本が増えていたらとても
嬉しいです。

通常は毎月第一・第三日曜14時から開催しております。

是非、お立ち寄り下さいませ。

お待ちしております。




読み聞かせキャラバン


2010.08.19

ふたばつかしん店よりよみかたり会のおしらせ。

9月19日(日曜日) ごご二時より
絵本のよみかたり会を行います。
今回の絵本は
このすしなあに
ポプラ社 塚本やすし著
このすしなあに

 
他2冊を読みます。

お誘い合わせの上、どうぞご参加下さい!
2010.08.19

あげるよろこび。もらうよろこび。

バースデー・引越し・ウェディング・手みやげ・・・
気の利くものを贈りたい!と本気で思ったときに限って

「ど・・・どうしよう・・・

となるときありませんか?

そんな迷子になりかけの時はこちらをおすすめ

   まにゅある
大切な日のためのギフト・マニュアル
マーブルトロン発行
定価1,680円

ギフトコンシェルジュ真野知子さんが、贈る相手や場面に合わせ、
厳選に厳選を重ねた特別ギフトが203品掲載されています。
この本から選んだギフトたちは胸を張って贈れるものばかりです。
また、もらう側も思わず「ニンマリ]です。

ー本文からー
誕生日には相手の好きなものプラスアルファを、
引っ越し祝いには新しい空間を楽しめるリラクシングアイテムを、
結婚祝いには日常生活を特別なものにしてくれる一生物を、
出産祝いには何人かとリュクスなアイテムを、
引き出物には名入れでオリジナリティを出せるアイテムを、
手みやげには“わざわざ感”、“特別感”を・・・


この本欲しいでっす!

そして京都大丸店にはたくさん積んでいるので、一度見に来てください!