--.--.--



2010.11.28

ふたばつかしん店より フェアのお知らせ

osechi
基本とコツがきちんとわかるおせち料理とほめられレシピ
成美堂出版
牛尾理恵さんの新刊です


はじめてでもおいしくつくれるおせちの基本。
おもてなしのお料理もこの一冊でOKです

お正月ならではの料理をおうちで手作りしませんか?

ふたばつかしん店では 上記の本以外にも
おせち料理のレシピ本を沢山揃えております。

ぜひお立ち寄り下さい
2010.11.25

ふたば書房 つかしん店より あたらしい雑貨がはいりました。

ざっか
雑貨1
クリスマスの雑貨が入りました。
かわいいサンタさんや
メッセージカードなど
揃えております
ブックカバー
新しい柄のブックカバーも入荷しました。
かわいい猫や
popな車柄。
種類も豊富に揃えておりますので
是非一度 覗きに来て下さい

お待ちしております。
2010.11.25

ツイートしております♪

ぱぴゑです!皆様こんにちは!
ふたば書房のぱぴゑです。



ふたば書房では全店舗でツイッターを開始しております♪

ただ今登録中のお店はこちら!


★ふたば書房 社長ツイッター

★ふたば書房 おすすめ情報ツイッター

★ふたば書房 御池店ツイッター

★ふたば書房 京都駅八条口店ツイッター

★ふたば書房 山科店ツイッター

★ふたば書房 ヒカリ屋山科店ツイッター

★ふたば書房 大久保店 ツイッター

★ふたば書房 京都大丸店ツイッター

★ふたば書房 野洲店ツイッター

★ふたば書房 草津近鉄店ツイッター

★ふたば書房 大津西武店ツイッター

★ふたば書房 つかしん店ツイッター

★FUTABA+心斎橋店ツイッター

★FUTABA+京都マルイ店 ツイッター

★ふたば書房紫野店 ツイッター

★ふたば書房丸ビル店 ツイッター

★ふたば書房コミック班 ツイッター

★FUTABA+神戸マルイ店 ツイッター

※2015年6月現在の情報です。


その店独自の、リアルな話題をツイートさせていただきます!
ぜひぜひフォローをお願いします♪

Posted at 14:31 | ぱぴゑ日記 |
2010.11.23

オススメ本の紹介

戸梶圭太「誘拐の誤差」
久々に驚かされた1冊です^^b


誘拐された子供、見つかる死体。
その後に届く身代金要求のメール。
難航する捜査、次々浮かび上がる容疑者候補・・。

一見すると普通の警察小説か・・と思うのですが
序盤のあるページから物語りは急変!!
「これは反則だろ!!!」と思わず叫んでしまう
とある試みが、この本の全てを物語っています。

後味の悪さ・不気味な人々・描写の気持ち悪さ等
リアルな描写もあり、人を選びますが、
この小説を読み終えた時、ふと考えます。
警察も、犯人も、殺された人間やその身内も
みんな只の人間なんだな・・・と。

一味違った、ダークでどこか可笑しい警察小説
ぜひ一度読んでみて下さい^^b
誘拐の誤差
2010.11.23

ミシュランより・・・

年末に近づくにつれ「外食」する機会が増えますね。

星の付いたご飯やさんも行ってみたいですが、

こちらもおすすめ↓

「ようこそ、ちきゅう食堂へ」 小川 糸 
101123_1136~01


なんと滋賀県のご飯やさんが掲載されています

自然あふれる田舎で、師走の忙しい時間を贅沢に過ごしたいですね。
2010.11.23

ロンドン特集

101123_1106~01
寒くなりました

冬が来ました。
もうすぐクリスマスです

あぁ~いいなぁ~と思った雑誌があります。
「FIGARO japon 1月号」

マーケットにアンティーク雑貨、
パンにコーヒー

見てるだけで・・・ニコっと笑顔になってしまいます。

ロンドンのお洒落情報いっぱいです。

12時間くらい飛行機に乗らないといけないので
つらいですが、行きたいなぁ~

みなさんの行きたい国はどこですか??
2010.11.22

草津近鉄店より読み語りのお知らせです!

草津近鉄店より読み語りのお知らせです。
2010年12月5日(日) 午後2時より
草津近鉄百貨店4F書籍売り場にて開催

今回のえほんはこちら
「アンジェリーナのクリスマス」

アンジェリーナのクリスマス

講談社
キャサリン・ホラバード
ヘレン・クレイグ
おかだよしえ

もうすぐクリスマス。
ねずみのアンジェリーナは、ひとりぼっちで暮らすおじいさんにクリスマスのプレゼントをあげようと計画し…。クリスマスの心あたたまるお話です。

楽しい折り紙も折ります★
お誘い合わせの上、どうぞご参加下さい!

2010.11.17

人に勧めたい ロングセラー

今日ご紹介する本は、
今山科店でロングセラーになっている「気持ちの整理」
ちょっと古い本かな?と思っていましたが全然大丈夫。
モヤモヤした気分をリフレッシュしたい方、
ぜひ一度お読み下さい^^
プレゼント用にもOK、もちろん自分用にもOKです^^b
気持ちの整理
2010.11.17

西武大津店 冬の特別ご招待会セール!

みなさまこんにちは!

西武大津店では
11月18日(木)~23日(火・祝)まで
【西武大津店 冬の特別ご招待会】
が開催されます!!

当店ふたば書房大津西武店でも会期にあわせまして
すてきなお買い得品をご用意いたしました!

101118特紹会セール品s
木製のおもちゃを半額50%OFFで販売いたします↑

現品限りのお品です、お買い逃しなく!!


なお、ご来店の際は、必ずクラブ・オン /ミレニアムカードを
ご持参のうえ、ご優待パスポートをお受け取りください。
詳しくは西武大津店HPをご覧くださいませ。
http://www2.seibu.jp/wsc-customer-app/page/062/dynamic/top/Top

2010.11.17

ふたば書房つかしん店より 新刊のお知らせ。

フードスタイリスト飯島奈美さんの新刊がでました!

飯島風
映画にでたレシピ全65品!
ビールと一緒に!
マガジンハウス 飯島風




既刊 こちらもオススメ

朝ごはん
池田書店 朝ごはんの献立
簡単だけど、ていねいに、心をこめて作る朝ごはん



お弁当
あしたのお弁当 主婦と生活社

こちらも大好評です
忙しい朝でも作れる手軽なものから、少し手の込んだお弁当まで。



そろえてお待ちしております。
ふたば書房つかしん店まで
是非あそびに来てください



