--.--.--



2010.12.29

年越しのお供に・・・・・・

今年もあと少しで終りですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は年を笑って過ごせるようなマンガを紹介したいと思います

ムダヅモ

この「ムダヅモ無き改革」は麻雀漫画で麻雀を知らない人には敷居が高いと思われがちですが

麻雀のルールなんて知らなくても読めます

むしろちゃんとしたルールの時の方が少ない・・・というか

まともに麻雀したことはあっただろうか?

それはさて置きこの漫画一番のポイントは登場人物です。

まず主人公「小泉ジュンイチロー」ですwww、どうみてもモデルは某前総理。

他にも北の将軍っぽい人やローマ教皇見たいな人もたくさん出てきます。

そんな人たちが繰り広げるブラックユーモアふんだんのトンデモ麻雀漫画なこの作品オススメです。

それにしても新刊が出るたびに作者の大和田秀樹さんは大丈夫なのだろうか?と心配になります

2010.12.28

ふたば つかしん店より オススメ実用書

ルクエ
成美堂出版 
もっとおいしい!ルクエ スチ-ムケ-ス

ルクエレシピ本の新刊がでました
カジュアルごはんからメインディッシュ、おもてなし料理、おつまみ&お菓子レシピまでを紹介。


材料をパパッと詰め込んで
レンジでチンするだけ!

上記以外にも
シリコンスチーマーのレシピ本を
沢山揃えていますので
ぜひ お店までお立ち寄り下さい。

お待ちしております
2010.12.26

もうすぐお正月

たのしいクリスマスみなさんは、どう過ごされましたでしょうか?
クリスマスが終わると、次は「お正月」

ゲームもいいけど・・・

アナログですが「かるた・すごろく」家族親戚でアツく盛り上がりませんか?

おすすめは「四字熟語カルタ」
かるた


お勉強もできて一石二鳥ですよ

ふたば書房京都大丸店では、かるた・すごろく豊富に取り揃えてお待ちしております
2010.12.26

電車通勤のお供に!!

通勤時間・・・退屈ですよね?
寝たい気持ちも分かりますが、ちょっとまって!!
ぜひこの本を手にとってほしいんです!!

「4ページミステリー」

2000文字という短い文章の中で
こんなに起承転結がまとめられた小説って他にありません!
作者の文章力の上手さにただただ、脱帽。
1編が3分ほどで読み終えられるこの1冊!!
是非一度、読んでみて下さい。

個人的には146ページ「めでたい日」が
なんかほのぼのしてて、大好きです。
ぜひ、ドラマ化希望の逸材です!!
4ミス
2010.12.23

ふたばつかしん店より 雑貨のお知らせ。

fukin
白雪ふきんの冬柄 入荷いたしました!
季節にあった柄のものが
入れ替わりはいってきますので
ぜひ 集めてくださいね

お待ちしております
2010.12.20

オリジナルブックカバー♪

ぱぴゑです!皆様こんにちは!
ふたば書房のぱぴゑです。

恒例のクリスマスブックカバーも12月25日(土曜日)まで。
あと1週間足らずでキャンペーン期間終了です。
なんだかさびしいですね…。

でもご心配なく!
今年は新たなデザインの、オリジナルブックカバーをご用意いたしました!!

     オリジナルブックカバー

クリスマスの楽しげなデザインから一転、ぐっとシンプルに♪
アンジェデザインのシックなデザインです。
新しいオリジナルカバーもぜひ手に入れてくださいね。
お待ちしております♪

※こちらのカバーは一部店舗ではお取扱いがございませんのでご注意下さい。
Posted at 18:36 | ぱぴゑ日記 | TB(0) |
2010.12.19

セイギノチカラ!!

赤い月が出現する夜。一人の家出少女が殺される・・・。
殺人現場に現れる、正体不明の女・・・。
「この世で一番悲しい女はどんな女だと思いますか?」
そう質問する彼女にはある特殊な能力が備わっていた。

・念動力(ただし、ティッシュを5ミリ浮かせる程度!!)
・テレポート(ただし、30センチのみ!!)
・GPS機能を持つ身体(ただし、身動き不可!!)
・動物と会話できる(ただし、深刻な副作用あり!!)

そんな役に立つのか立たないのか分からない
しかも使う度にある副作用がでてしまう
微妙な能力者達が集まり、
凶悪なテロリストに立ち向かう、エンタテイメント!!

それぞれの能力を活かし、テロを阻止できるのか?
個人的には是非第2段も作ってほしい
キラリと光る一冊「セイギのチカラ」。
是非一度お読み下さい^^
正義のチカラ
2010.12.19

がんばれ、滋賀!!

ひこにゃん、浅井三姉妹とゆるキャラが大ヒット!!
滋賀県、最近頑張っていると思いませんか??
そんな滋賀県への思いをこめて、
大河ドラマ「江」フェアを当店では開催中!!
原作小説からドラマガイド、江の歴史本まで
幅広く揃えております。
是非一度お立ち寄り下さい!!

滋賀県出身の店員より^^b
江展開画像

2010.12.19

今年の冬はカニ・温泉にB級でホコホコに

今年を表した漢字は「暑」でしたが、突然やってきました!冬将軍!

まったく何の用意もしていなかったので、慌てました。

そんな中、ようやく我が大久保店でも毎年恒例「カニ・温泉」フェア開始いたしました。
TS280693.jpg
TS280694.jpg

今年の一押しは高速道路無料中の「城崎」か大河ドラマの舞台でもある「滋賀」はいかがでしょうか?

さらに、大久保店ではこんなコーナーも作っちゃいました。

TS280691.jpg

時代はまさにB級が周流なのです。
いつでもどこでも・・・でもその土地にいかないと食べれない、素朴な味。
つい、はまってしまいます。

TS280692.jpg

少し前までは、雑誌の隅っこに掲載されていたであろう内容ばかりで、1冊のガイド本が出来上がっているのです。

この冬、まだ何の計画も立てていない方、是非お近くのB級グルメを探してみてはいかが?

2010.12.15

ふたばつかしん店より 雑貨のおしらせ。

さんた
サンタさんのトイレットペーパー
大変人気です
ますきんぐてーぷ
マスキングテープも新しいものが入荷致しました。
チェックです!
かわいくて高まってきます!
すごい贅沢をしなくても
ちいさなかわいいテープひとつで
ほっこりしあわせな気分になれます

ぜひぜひお気に入りを探しに遊びに来てください


