--.--.--



2011.02.27

つかしん店児童書売り場からお知らせ

去年お客様からこのようなお声を頂きました……

「この本を買って帰ったら、子供がウソのようにえをかきはじめたんですけど、もっと種類はありませんか

との事でした。

その本とは…

絵が上手に

そうです。講談社より出ております、あきやまかぜさぶろう作 「1日10分で絵がじょうずにかける」シリーズです。

ご要望にこたえるべく今年は7点全て厚く厚く積んでご用意しております

試しに1冊いかがでしょうか


2011.02.27

つかしん店 児童書売り場よりお知らせです

つかしん店児童書売り場では入園入学に向けキャラクタードリルフェアを開催中です

                  キャラドリル画像
フェア開催から半月とたっていないですが、アンパンマン、ジュエルペットを中心に大変良く売れております  

お子様のお気に入りの一冊を見つけていただけたら……と思います
2011.02.27

つかしん店より読み語り会のお知らせです

3月20日 午後二時より児童書売り場におきまして、

毎月恒例絵本の読み語り会を行います。

今回の絵本は………

ごくらくももんちゃん
童心社 ごくらくももんちゃんです。

まだまだ寒い夜にあったか気持ち良いお風呂の絵本です。

言葉のリズムが楽しいももんちゃんシリーズ。来てくれたお子様にはぜひ一緒に

 ちゃぷちゃぷぴんぴん 声に出して欲しいです。楽しくなってきますよ

絵本はほか二冊。みんなで手遊び歌もしたいと思います

毎月20~30人のお子様にお集まり頂いています

とってもにぎやかで楽しい会なので、皆さんどうぞつかしん店児童書売り場までにお集まり下さい



上記のイベントは終了いたしました。
沢山のご参加ありがとうございました。
2011.02.26

大津西武店より読み語りのおしらせ

みなさまこんにちは。

大津西武店から読み語りのおしらせです。

3月20日 日曜日 午後2時から
西武大津ショッピングセンター2F 
ふたば書房 特設コーナーで開催


今回の絵本は
「わたしのおうち」



わたしのおうちs

おおきなダンボールで「わたし」がおうちをつくると「おとうと」がじゃまをしに来ます。だからおとうとがいない野原までおひっこし。「いいおうちですねって、きっと、だれかがくるわ。」そしていろんな動物がやって来るのですが・・・。


お姉ちゃんの立場から見た弟への感情が描かれていて
春を感じさせるイラストがすてきな作品です。
どうぞ皆様ご来店くださいませ!!

こちらのイベントは好評の内に終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

2011.02.24

「ナツカのおばけ事件簿」最新刊が発売されました!

あかね書房より出版されております、ナツカのおばけ事件簿 最新刊の「呪いのまぼろし美容院」が発売されました

そしてなんと…作者である斉藤洋さん、そしてイラストを書いておられる、かたおかまなみさんのサイン色紙を
頂きました

………うれしくなってしまい児童書売り場では現在サインを囲むフェアを開催中です

ここぞとばかりに、偕成社の「ひとりでいらっしゃい」講談社の「ルドルフとイッパイアッテナ」シリーズなどの超オススメ本も

一緒に並べています。

                   

ナツカ フェア 画像


                   
                   

サイン アップ
                   


                   

ナツカ パネル


男女問わず楽しめる斉藤洋さんの本をこの機会に読んでみませんか

たのし~い世界が待っていますよ




2011.02.22

オススメ本です

「連続殺人鬼カエル男」
なんだこのB級ホラー映画みたいなタイトル・・。
しかし、侮る事なかれ、中身は本格サスペンスです!

アパートに吊るされた形で見つかる死体。
現場に残された犯人の物と思われる犯行声明文。
警察の捜査が難航する中、
2件目、3件目の事件が発生していく・・。
やがて明らかになる犠牲者達の関係性・・。
その事実がわかった時、衝撃の展開が警察を揺さぶる!

多少残虐な描写もありますが、
一気読み推薦のこの小説。
2転3転とどんでん返しがあり、思わず唸る・・。
一番の「悪」は誰なのか??
その答えに考えさせられる一冊です。

しかしこの方、「さよならドビュッシー」と
同一作者とは思えぬ作品を出しますね・・。
とにかく、オススメです!
連続殺人鬼カエル男


2011.02.17

ふたばつかしん店より 雑貨のお知らせ

みっふぃー
グリミスのミッフィーちゃんが入荷しました

グリミスは
夜道や夕暮れ時
自動車のライトを反射してあなたの存在を
ドライバーに知らせます!

写真以外にも
かわいいモチーフが何種類もあって集めたくなります!

かわいくて、実用性の高いグリミス。
こどもさんの持ち物につけてあげたいですね
2011.02.13

草津近鉄店より読み語りのお知らせです!

草津近鉄店より読み語りのお知らせです。

2011年3月6日(日) 午後2時より草津近鉄百貨店4F書籍売り場にて開催

今回のえほんはこちら

「かぜひき ころわん」
かぜひきころわん

ひさかたチャイルド
間所ひさこ
黒井健

北風がひゅるひゅるつめたい日。
犬のころわんは朝から鼻がムズムズしていましたが、「平気、平気、ぼく、平気」と、遊びに出かけました。
しかし、お友だちのちょろわんの顔がぐにゃぐにゃに見え出して…。


楽しい折り紙も折ります
お誘い合わせの上、どうぞご参加下さい!

こちらのイベントは好評の内に終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

2011.02.13

オススメ本

今回もオススメ文庫をお一つ。
戸梶圭太「判決の誤差」!!
以前自分が猛プッシュした「誘拐の誤差」に続く
戸梶節炸裂の、ダークな犯罪小説です!

裁判員制度により、裁判員に選ばれた6人の男女。
広告代理店営業、落ち目のアイドル、引きこもりetc...
選ばれた男女はいずれもトラブルを抱えた人達ばかり。
裁判員制度の矛盾や問題点を問う、社会派サスペンス。

なのですが、そこはやっぱり戸梶圭太。
まともな登場人物は一人もいません。
裁判中にお金の無心をしてくる者。
裁判そっちのけでナンパばかりする者。
皆が皆、どこかずれた人ばかり。

好き嫌いがはっきりと分かれる戸梶節ですが、
一風変わった犯罪小説を読みたい方はぜひ!!

個人的には無駄に強い裁判所員が好きです。

判決の誤差
2011.02.10

おなかがすいたら!

おなかがすいたらフェア
お腹がすいたらオレンジページの料理本達にお任せください!
即できるごはん、フライパンひとつでできるごはん、そしてお料理ビギナーさんのための本
なにかと話題の「しょうが本」「タジン鍋本」などなどございます。

入り口通路側で皆様をお出迎えいたします!
読んだら、お腹がすいてきますよー

是非お待ちしております

