--.--.--



2011.06.29

夏の風物

最近はツイッターばかりになってしまい、
久々のブログ更新です。

ただ今ふたば書房山科店では、京都特集を開催中。
京都の美味しい処や観光地、風景写真集などなど。
京都を楽しむための色々を集めてみました。

さらに色とりどりの雅な扇子をご用意。
夏の風物として、お一ついかがでしょうか??
祇園

2011.06.29

課題図書キャンペーン開催!

ぱぴゑです!皆様こんにちは!
ふたば書房のぱぴゑです。

恒例の課題図書の季節がやってきました!
今年もふたば書房では
課題図書キャンペーンを開催中です!

青少年読書感想文の課題図書をお買い上げいただくと、
1冊につき3枚の原稿用紙をプレゼントいたします。

【キャンペーン期間】
2011年 6月29日(水)~8月15日(月)


青少年読書感想文の課題図書はコチラ


原稿用紙プレゼントキャンペーンの開催店舗はコチラです♪

御池ゼスト店 ヒカリ屋山科店 大久保店 野洲店 大丸京都店
草津近鉄店 大津西武店 つかしん店 箕面店 大丸心斎橋店 京都マルイ店

課題図書は、ぜひふたば書房でお求め下さい。
皆様のお越しをお待ちしております♪

こちらのキャンペーンはご好評のうちに終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

2011.06.28

森見登見彦×RAAK手ぬぐい発売中!

ぱぴゑです!皆様こんにちは!
ふたば書房のぱぴゑです。

6月末発売予定の『森見登美彦の京都ぐるぐる案内』観光を記念して、
京都の老舗手ぬぐいブランドと作家の森見登見彦さんの世界をコラボレーションした
オリジナル手ぬぐいが発売になりました!

森見登見彦手ぬぐい

作品の舞台を紹介した手ぬぐいで
京都めぐりを楽しんでみてはいかがでしょうか?
ぜひ店頭でお手に取ってみてください♪

現在、ふたば書房の取扱店では全店品切れとなっております。
次回の入荷予定は未定です。ご了承下さい。


京都タワー店
御池ゼスト店
京都駅八条口店
京都マルイ店


Posted at 18:45 | ぱぴゑ日記 |
2011.06.26

つかしん店より「夏の図鑑フェア」のお知らせ

なんだかとっっっっても暑い日が続いていますね

早くもクーラーをつけてしまった方もおられるのではないでしょうか?

そこで、とても夏らしいフェアのご案内です。

山ほどの図鑑が来ました~

山ほどの図鑑!
去年の夏イチバン売れたのは…

やはり、NEOの「昆虫」¥2000 ですね小学館より出ております。

大きな本なのですごく重たいのですが、「印のシールだけでいいです!!」と自分で言い、抱きかかえてもって帰っているお子様がおられました。印象的でした

学研のニューワイドシリーズ、小学館・学研それぞれの小さな図鑑シリーズもご用意しております。

ぜひ一度、売り場にお越しください

2011.06.22

つかしん店より児童書お勉強本フェアのお知らせ

       今年も戦ってます

去年ちびまる子ちゃんが圧勝を遂げたこの戦い…
満点ゲットVSなんでも百科

今年はドラえもんが加わり、大混戦の予感…  

ドラえもん参入!

この夏はキミタチの選んだパートナーと一緒にたのしくお勉強しよう 

それぞれ出している見本を食い入るように読んでいるお子様たち。その姿をぜひお父さんお母さん方、そしてまだお勉強マンガに興味を持っていないお子様に見ていただきたいです。

内容はしっかりしたお勉強でありながら完全に趣味娯楽の世界です

たくさんあります♪


皆様のお越しをお待ちしております




2011.06.22

つかしん店より読み語り会のお知らせ

7月17日 午後二時より毎月恒例 絵本の読みかたり会を行います。

今回の絵本は…
ぱんだくんPHP 「パンダくんのおにぎり」 いしかわこうじ 作

みんなに人気のさがしものえほんです

パンダくんのおにぎりみんなで探そうよ

絵本はほか1冊、紙芝居もします手遊び歌もします

手遊び歌は2曲しますが、最後の一曲はおなじみの「のぼるよコアラ

お父さんもお母さんもちびっこも、三日間はハナウタうたっちゃいますよ楽しい曲です

盛りだくさんの楽しい会なので、皆さんお誘い合わせの上、ふたば書房つかしん店までお集まり下さ~い

こちらのイベントは終了致しました。たくさんのご参加ありがとうございました。


2011.06.18

草津近鉄店より読み語りのお知らせです!

草津近鉄店より読み語りのお知らせです。
2011年7月3日(日) 午後2時より
草津近鉄百貨店4F書籍売り場にて開催

今回のえほんはこちら

『はじめてのもり』
はじめてのもり
金の星社
著者 小手鞠るい たかすかずみ

できるかな。だいじょうぶかな…ゆうきをだしてやってごらん。
冬眠から目覚めて、森に向かうお母さんグマと兄弟グマ。弟グマにははじめての森です。
春夏秋冬、森での生活を教わりながら成長し、一年が過ぎると、また冬眠の季節に。
お兄さんグマとの別れのときです…。

楽しい折り紙も折ります!
お誘い合わせの上、どうぞご参加下さい!


こちらのイベントはご好評のうちに終了いたしました。
たくさんのご参加、ありがとうございました。

2011.06.18

マスキングテープが入荷いたしました。




好評いただいておりますマスキングテープの新しいお柄が入荷いたしました。
またまた可愛い柄がそろっております。
何に貼ろうか私もドキドキしております

是非ふたば書房西武大津店までご来店くださいませ。
ズラーっと並べてお待ちしております。

2011.06.18

「滋賀の本」入荷いたしました

飛び出し坊や


やっと出ました!!「滋賀の本」です。
滋賀に住んでいる私も知らない情報がいっぱいでした。
是非ぜひ皆様にもいろんな滋賀を知っていただきたいです。

店頭に並べてお待ちしておりますので
是非ご来店くださいませ。

担当が作りました「ふたば書房西武大津店 オリジナル飛び出しぼうや」
店内のどこかでおまちしてます。
是非探してみて下さいね。

2011.06.18

「おいしいちび滋賀」入荷いたしました。

ちび


滋賀にも美味しい店かあるんだなぁと、つくづく感じさせられた一冊となっております。

名前の通りおちびちゃんですので、是非いつも一緒に連れて行って下さいね。

きっとあなたのお役に立てますよ。

