--.--.--



2012.02.28

かいけつゾロリがやってくる!

ふたば書房大津西武店より、イベントのお知らせです。

かいけつゾロリがやってくる!

大人気キャラクター、かいけつゾロリが大津西武にやってきます。
あく手して一緒に写真を撮ろう!

【日時】 2012年3月4日(日)
     午後2時からと午後4時からの2回
【会場】 ふたば書房 大津西武店

【お問い合わせ先】
     ふたば書房 大津西武店
     電話 077-510-2855


過去のイベントの様子です。
ゾロリイベント


参加費無料です。
ぜひゾロリに会いに来てくださいね。


こちらのイベントは盛況のうちに終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

2012.02.25

流行!真っ只中!!

皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

今年は梅の開花・花粉の飛散・桜前線など、「全てが例年より遅い」と言われておりますが・・・。
なぜかこのところ鼻がムズムズし始めてきたような・・・。

そんな中、今巷で話題の書籍をご紹介します。

まずはこちら!
カーヴィー
昨年から話題性抜群のエクササイズ!「カーヴィーダンス」の最新刊が発売されましたぁ。
以前テレビに著者が出ていたので、真似してトライしてみましたが・・・き、キツイ。脇腹が悲鳴を上げました。皆様もぜひ一度、お試しあれ。


続いてはこちら!
麹

今、何かと話題の麹レシピ。お肌が滑らかになるのは知ってましたが、カラダの中からもキレイになれるなんて・・・昔の人は凄かった。
まだ、麹を使って料理を作ったことがないので、一度作ってみようかなぁ…なんて思っております。


このほかにも、いろいろな書籍を多数取り揃えておりますので、ぜひ一度お越しくださいませ。
2012.02.24

草津近鉄店よりイベントのお知らせです。

2012年 3月 3日(土)草津近鉄百貨店4F書籍売り場

かいけつゾロリがやってくる!!!


時間は
①午後2時から ②午後4時から の2回開催です。

ゾロリと握手をしよう!写真も一緒に撮れるよ^^

過去のイベントの様子です。
zororiぶろぐ



是非、ご参加下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

こちらのイベントは盛況のうちに終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

2012.02.21

第3回 怪談レストラン ぬりえ募集のお知らせ☆★

ただいま、つかしん店では

怪談レストランのぬりえ作品を大募集しています

画像-0099


お店で配っているぬりえを完成せさて、またお店まで持ってきてね

これからの新生活に大活躍の

怪談レストラン特製カレンダーと交換させていただきます

ぼく・わたし専用のカレンダーをゲットするチャンスですよ

カレンダーとの交換は無くなり次第終了となりますので、お早めにお持ちください

たくさんのご参加、待ちしております
2012.02.12

人気者のこれまで…知りたくない??

つかしん店では小学校 中学年向けの読み物ミニフェアを開催中です

ただの物語ではありません

今も続いている、本当の、物語です。

偉人伝といえなくもありません

どのようなものかというと…

画像-0086


写真を見ていただくと分かるように、みんなの良く知っているアーティスト・ミュージシャンの

これまでをつづった本を集めているのです

作られたお話とは違った感覚で読める本なので、読書はちょっと苦手だ…

といったお子様にも楽しんでいただけるのではないかと思います

夢をかなえた人、そして多くの人々に感動を与えている人のこれまでに何があったのでしょう

知りたいと思いませんか

ちらっとでもいいので、ご来店の際はこの本を見てみてくださいね

読書好きへの扉が開けるかもしれませんよ

2012.02.11

もうすぐひな祭りです☆

つかしん店に、ひな祭りの絵本が入荷しましたーーーー

画像-0087

ひな祭りは、女の子の幸福と成長を願う行事です

家族みんなであられや、甘酒、チラシ寿司、蛤のお吸い物など楽しみましょう

絵本もどうぞご覧ください
2012.02.11

覚えておきたい!料理の基本123

123.jpg
そろそろ一人暮らしを始める準備を始める時期になってきたのではないでしょうか。
今頃遅い?
いまさら聞けない疑問をすべて解決できる本のご紹介です。


良い野菜の選び方や、お肉の部位ごとの調理法など、

曖昧なまま過ごしてきたことが解決できますyo。
2012.02.10

今日のイチオシ

みなさまこんにちわ。久々の更新です・・・。

本日発売!文藝春秋3月号、今話題の芥川賞受賞作が全文掲載されております。
これを読んで、生きる気力が沸いてくるか、どうかはあなた次第。
ぜひ一度、読んでみてください。
ブログ (1)

ブログ (3)



次に本日情報解禁!!2012新書大賞。
今年のBEST3はこいつらだ!

ブログ


当店では続々商品を入荷いたします。まだ読んでいなかった方はこの際読まれてみてはいかが?

次は、これからヒット間違いなし!流行の最先端を知っておきたいならぜひ一度読んでみて!
ダヴィンチ3月号でも紹介されていた全国の書店がオススメする「次にくるマンガ」

ブログ (2)

これからは伝統芸能が見直される世の中になっていくことを期待したいものです・・・。

本日はこれにて退散!
2012.02.09

つかしん店より読み語り会のお知らせ

2月19日(日) 午後二時より児童書売り場におきまして絵本の読み語りを行います

今回の絵本は…

わんわんなくのはだあれ

多田ヒロシ作 「わんわんなくのはだあれ」です。

かわいいワンチャン出がてくるお話です

絵本はほか二冊。みんなで楽しい手遊び歌もしますよ

皆さんお誘い合わせの上、ふたば書房つかしん店までお越しください


