--.--.--



2012.03.24

つかしん店より『絵本の読み語り会』のお知らせ

4月15日 午後二時より 児童書売り場におきまして

絵本の読み語りを行います。

今回の絵本は……

パパおつきさまとって


『パパ、お月さまとって!』 偕成社 エリック・カール 作 です。

絵本は他2冊

楽しい楽しい手遊び歌もします

皆さんお誘い合わせの上、ふたば書房つかしん店までお越しください

こちらのイベントは終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました。
2012.03.22

草津近鉄店より読み語りのお知らせです。

2012年 4月 1日(日) 午後2時より草津近鉄百貨店4F書籍売り場にて開催

今回のえほんはこちら
ぼくのえんそく
「 ぼくのえんそく 」
出版社:岩崎書店
  著者:穂高順也・長谷川義史

えんそくの日。ぼくはかぜを引いて熱をだした。
どうしても、どうしても、えんそくに行きたい
ぼくの気持ちが「にゅっ」とからだからぬけだして・・・・!?


楽しい折り紙も折ります!
お誘い合わせの上、どうぞご参加下さい!


2012.03.21

児童書売り場に、一つ目シェフがた~くさん!!

ひと月前から募集している、怪談レストランの塗り絵作品ですが、

たくさん集まってきました~~~ 

P1010254_小


今回は怪談レストラン 特製カレンダー

と交換させていただいております

4月始まりの、カレンダーです

自分専用のカレンダーをゲットして、『この一年どんな風に過ごそうかな

と考えてみませんか

まだまだカレンダーはありますので、皆さんステキな作品を仕上げて持ってきてくださいね

締め切りは3月31日です、ご来店お待ちしております

3月27日をもちまして、カレンダーとの交換は終了させていただきました。たくさんのご参加ありがとうございました。
2012.03.21

第二回★トリックアートに挑戦!!が完成しました♪

第二回★トリックアートに挑戦!!が完成しました 

またまた、とっても早く出来てしまいました

今回は、『めがねうさぎ』と『おばけ』が出来ましたよ

P1010253小


同じスペースではこれ以上大きくできないので、

次回は場所を移して行えたらと思います

シールを貼ってくれた皆様、ありがとうございました

次回もまたよろしくおねがいしますね


2012.03.19

オススメ本です

旅が好き。恋が好き。友人が好き。仕事が好き。
大人になりたいような、なりたくないような・・・。
そんな揺れ動く女性たちの気持ちを
29歳になった人も、これからの人も
ショートストーリーでどうぞ。

物語に壮大な展開や驚愕のオチ、
どんでん返し等は無いのですが、
女性たちの言動一つ一つが妙にリアル。
流石のベテラン作家陣です。
今を生きていく元気がもらえる
そんな小説がここにあります☆
29歳
2012.03.14

つかしん店より絵本の読み語り会のお知らせ

皆さんこんにちは。

3月18日 午後2時より児童書売り場におきまして、絵本の読み語りを行います。

最近また寒くなってきましたね

今回の読み語り会では、春のお話をたくさんよみますよ

一冊ご紹介します

「ころわんがはるみっけ」 ひさかたチャイルド 間所ひさこ

はるみっけ

春らしくてとてもカワイイおはなしです

もちろん今回も手あそび歌をしますよ!!歌声自慢のお子様、つかしん店にお集まりくださ~い

こちらのイベントは終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!
2012.03.07

第二回★トリックアートに挑戦!!のお知らせ★

つかしん店におきまして、

第二回!トリックアートにちょうせん!!

がはじまりました

めがねうさぎ、トリックアート 一日目


二回目なので、詳しい説明は省略させていただきます

ご存じない方は、こちらをご覧ください

前回は、みんなの大好きなハンバーガーセットがとっても早くに出来上がりました

今回はどんな絵が出来上がるのでしょうか 

今回は、①ばんのシールが大量にあり、後半てこづる予感です

皆さん、ぜひシールを貼りに来てくださいね

前回のすばらしい作品も飾ってますので、協力してくださった方々、ぜひそちらもご覧ください   

1  1
 



