2012.05.30

はらぺこあおむしフェアのお知らせ☆☆

ふたば書房つかしん店では

はらぺこあおむしフェアを開催中です


フェア対象商品をお買い上げいただくと、はらぺこあおむしぬりえ&プレゼント企画応募シール

がもれなく付いてきます

本についてくるぬりえに応募シールをはり、出版社さんに送っていただくと、

なんと100名様にエリック・カールグッツが当たるそうです

エリック・カールさんの絵はカラフルで、とってもきれい   

大人のファンの方も多いのではないかと思います。

たまりませんねぇ……美しすぎてため息が出ます

フェア台を飾り付けして皆様をお持ちしております

ちょっとだけお見せすると……

あおむし全体


はらぺこあおむしが何かにヘンシンしますよ

そうそう、みぎはしのオレンジ色のつまみをすこーしだけスライドさせると…


どんな風にヘンシンするか気になる方はぜひ!!ぜひふたば書房つかしん店にお越しくださ~い




2012.05.26

草津近鉄店より読み語りのお知らせです。

2012年 6月 3日(日) 午後2時より草津近鉄百貨店4F書籍売り場にて開催
今回のえほんはこちら

むしばはどうしてできるの?

「 むしばはどうしてできるの? 」
出版社:金の星社
著者: 小野芳明 / せべまさゆき

みんな。むしばをつくるはんにんをしっている?
えほんをよんで、みんなではんにんをたしかめよう!
そしてはんにんをおいだしてじょうぶなはをつくろう!!


楽しい折り紙も折ります!
お誘い合わせの上、どうぞご参加下さい!

こちらのイベントは盛況のうちに終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

2012.05.26

オススメ??

三浦靖子
「男子がもらって困るブローチ集」
SH390009_20120526142725.jpg
やっちゃんの手作りブローチがたっぷり。
作り方や、素敵な使い方がかわいい子供モデルと共に紹介されています。

「ブッス!!手芸部」にぜに入部させて欲しい、が、手芸の才能がありません。

巻末には「なぜもらって困るのか」の答えがプレゼントされたメンズと共に載ってます。
2012.05.20

西武大津店から絵本の読み語りのお知らせ

6月17日 日曜日 2時より

西武大津ショッピングセンター2Fふたば書房 特設コーナーで
絵本の読み語りを開催いたします!

今回の絵本は・・・
『やさいのおしゃべり』です

やさいのおしゃべり


スーパーで買われたきゅうりくんが、冷蔵庫に入れられると、
中にはいろんな野菜が・・・
皮のやぶけたトマトさん、日にちが経ちすぎてしみのできた大根さん、
なすくん、さつまいもさん・・・
早く食べて欲しいな、ちゃんと食べてくれるかな?という野菜たちの不安と
食べてもらえることになったときの嬉しさがよく伝わってくる絵本です。

皆様のご来店お待ちしております


2012.05.19

推薦図書にもなっている、おすすめ読み物!!

皆さん、最近大変よく売れている「動物と話せる少女リリアーネ」をご存知でしょうか

この夏の<青帯>推薦図書にも選ばれているんですよ

リリアーネ小


つかしん店にはこのシリーズの大ファンのスタッフがいます

面白いと太鼓判をおしていました

人気な理由はやはりめちゃくちゃかわいいイラストでしょうね

リリアーネ表紙


カラフルで大変目を引きます

この表紙にはちょっとした秘密があって、どんな角度から見ても表紙のリリアーネちゃんと目が合うらしいです。

是非一度いろんな角度からチェックしてみてくださいね






2012.05.15

年齢をうかがうフェアやってまーす♪

みなさん、良い絵本とはどんな絵本でしょうか

専門的なことを言い始めると、本当ににいろんな考え方があると思うのですが、

分かりやすい事でいうと、

長く読み続けられている絵本

お父さんもお母さんもお兄さんもお姉さんも読んできたような絵本は、きっと良い絵本です。

普段よく目にする絵本たちは、生まれてから一体何年くらいたっているのでしょうか

6冊の絵本をピックアップし、

年齢をうかがうフェアにしてみました

年齢をうかがうフェア②小


大好きなあの絵本、一体何歳のなのかな

気になってしまった方は、ふたば書房つかしん店にぜひお越しください


Posted at 16:46 | 未分類 | TB(0) |
2012.05.15

つかしん店より絵本の読み語りのお知らせです!

みなさんこんにちは

5月20日 午後二時より 児童書売り場におきまして

絵本の読み語りを行います。

今回の絵本は……

ダンスアース


「ダンスアース」 木樂舎   宇佐美吉啓・作  のぶみ・絵

この本は、 EXILE のメンバーが作者の

いっしょに踊れる、とっても楽しい本です 

カラフルでかわいいイラストも注目ですよ 

絵本は他2冊

楽しい楽しい手遊び歌もします

皆さんお誘い合わせの上、ふたば書房つかしん店までお越しください

こちらのイベントは終了いたしました。たくさんのご参加、ありがとうございました!


2012.05.09

サライ6月号 知られざる「琵琶湖路」へ

サライ琵琶湖路特集

皆様こんにちは!

本日「サライ6月号」が発売になりました!

今月の特集は

知られざる「琵琶湖路」へ

滋賀県の現存する国宝や、美味処温泉宿が紹介されています。
近江の文化が堪能できるこの1冊、
ふたば書房大津西武店にて好評発売中です!!

ご来店をお待ちしております~


サライ琵琶湖路特集

2012.05.02

Richer6月号 滋賀・びわ湖特集

リシェ01s


皆様こんにちは!

「Richer 6月号 滋賀・びわ湖特集」
本日発売です!

滋賀県のステキなお店美味しい食べ物が満載です。
ゴールデンウィークのご予定をまだお決めでない方!!
この本といっしょに滋賀県巡りはいかがでしょうか?

お買い求めはふたば書房大津西武店で!!
ご来店をお待ちしております~


リシェ02s




2012.05.01

絵本の読み語りを開催いたします!

4月15日 日曜日 午後2時より

西武大津ショッピングセンター2Fふたば書房 特設コーナーで
絵本の読み語りを開催いたします!


おおきくなるっていうことは


大きくなるってどんなことか、わかるかな?
服が小さくなったり、
自分より小さな人にやさしくなれたり…。
洋服が小さくなること、水に顔を長くつけられること、
あんまり泣かないこと、
それからほかにもいっぱいあるんだよ。


たのしいおはなしです。ぜひあそびにきてくださいね。