2013.02.21

つかしん店より3月のイベントのお知らせ☆

皆さんこんにちは

皆さん果物はお好きですか

最近は何を食べましたか

冬なので、みかんをよく食べているのではないかと思います。

ですが!今日はりんごのお話です

前回の読み語り会でも読みました、

BL出版の「りんごちゃん」に関するイベントのお知らせです。

りんごちゃん

3月2日(土)13時より、
作者である中野真典さんをお迎えしての工作イベント


《りんごちゃんのコマを作ろうを実施します。

元保育士である中野さんが、みんなの前で絵本を読んでくださいます。

そしてたのしいたのしい絵書き歌をして、りんごちゃんのコマも作っちゃいます

盛りだくさんのイベントです

参加費、ご予約は必要ありませんので、皆さんお誘い合わせの上、奮ってご参加くださいね


2013.02.18

絵本のよみかたりのお知らせ


3月17日日曜日 午後二時より

当店イベントコーナーにて読み語り会を開催いたします。


今月の本はこれ!


ますだくん

「となりのせきのますだくん」

表紙のますだくんの表情が気になりますね!

ぜひあそびにきてくださいね!

2013.02.13

つかしん店より絵本の読み語りのお知らせです!

2月17日(日) 午後二時より 児童書売場におきまして絵本の読み語りを行います。

今回の絵本は…

りんごちゃん


「りんごちゃん」 BL出版 中野真典 作 です

このりんごちゃんの『あか』とってもいい色です

りんごちゃんの着ている、みどりの服もとってもいいし、きいろい長靴もとってもきれいです

読む間に、みんなにもこの色、しっかり見てもらいたいな

絵本は他2冊、みんなで手遊び歌もしますよ

みなさんお誘い合わせの上、どうぞご参加ください




2013.02.09

決定!

今年もこの季節がやってまいりました。
2013新書大賞 今年の大賞は『社会を変えるには』だそうです。(現在店頭在庫品切れ中)
      SH390020.jpg

順次、店頭に入荷しますので是非、店にお越しくださいませ。

2013.02.05

つかしん店よりお知らせです!

みなさんこんにちは

ずいぶん長く更新出来ていませんでしたが、また書き始めますのでお付き合いよろしくお願いします。

約半年の間に、つかしん店は東街3階から西街2階へと移転しました

西街2階のお店の様子も少しずつお知らせしていきたいと思います。

最初は『絵本芸人フェア』のお知らせです。

気が付いてみると、売場には愉快な絵本ばかり

ということで、面白い絵本を集めてみました。

P1010540.jpg


この中で一番人気は「だるまさん」です。

本当に0歳児が笑うようです

「うんこ!」もお下品ですがお子様は大好きです(笑)

「うどんのうーやん」「ちくわのわーさん」はお父さん、お母さんにも人気です。

売場では、絵本の主人公たちを芸人に見立て、キャッチコピーもつけて展開しています。

『こんなオカシナ絵本があったのか~~~~~~

となる事間違いなし

是非一度ご覧ください


2013.02.03

草津近鉄店より読み語りのお知らせです。

2013年 3月3日(日)  午後2時より
草津近鉄百貨店4F書籍売り場にて開催!
今回のえほんはこちら


「のはらの ひなまつり 」
のはらのひなまつり


出版社:金の星社
  著者:神沢利子 / 岩村和朗

ともこと みーやと ゆうくんが
とおくをみていると ねずみや うさぎが 
たんぽぽのはらに むかって はしっていきます。

さんにんも いってみると
そこでは どうぶつたちが ひなまつりを していました。


楽しい折り紙も折ります!
お誘い合わせの上、どうぞご参加下さい!