2014.04.25

写真集メイキングストーリーイベント開催のお知らせ

ぱぴゑです!皆様こんにちは!
ふたば書房のぱぴゑです。
本日は「写真集メイキングストーリー」イベントのお知らせです。



写真集ができるまでの流れを実際の書籍のメイキングを元にレクチャー。
写真集づくりに興味のある方は必見です。

【日時】 5月25日(日)13時~
【場所】 京都マルイ6階パブリックスペース
【定員】 40名
【講師】 ヤマモトマサルさん

    写真集メイキングストーリー

【講師プロフィール】
MASARU YAMAMOTO
2000年、広告制作を生業にした「AFROG DESIGN UNIT」を設立し、現在に至る。
主にデジタル技術を駆使した広告プロモーションを手掛ける。
2006年、(株)電通西日本と共に手掛けたWEB施策で、
世界三大広告賞One Show Interactive広告賞(New York)でファイナリストにノミネートされる。
同年、タイムズアジアパシフィック広告賞オンライン部門でブロンズ賞を受賞。
その他、広告賞を多数受賞。
作家活動としては、2010年、日常の中の非日常を表現した写真と
詩的散文展「NO MATTER2010」を発表。
2011年、暗闇を主役とした写真と映像展「DARK MATTER2011」を発表。
2011年よりPodcast番組Photoralism「フォトラリズム」(風景写真家 荒木則行写真事務所 運営)の
パーソナリティとしても活躍中。
現在、広島芸術専門学校 および 文化服装学院 広島校で非常勤講師としても活躍中。

お問い合わせはFUTABA+京都マルイ店まで
電話 075-222-5528

たくさんのご参加をお待ちしております。

こちらのイベントは好評の内に終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

2014.04.06

草津近鉄店より読み語りのお知らせです。

2014年4月6日(日) 
午後2時より草津近鉄百貨店4F書籍売り場にて開催!

今回のえほんはこちら

にんじゃべんとう

「にんじゃべんとう」
出版社:教育画劇
  著者:木坂涼 / いりやまさとし

「にんにんにん、ににんがにん。」

さあいっしょに にんじゃむらへいこうでござる。
にんじゃおむすび3きょうだい!

さてきょうはなにしてあそぶでござるかな・・・
にんじゃむらのおべんとう「おいしいの術」をかけましょう!


楽しい折り紙も折ります!
お誘い合わせの上、どうぞご参加下さい!

2014.04.05

読み語り会開催いたします。

4月20日日曜日  午後二時より

ふたば書房西武大津店 特設会場にて

絵本の読み語り会を開催いたします。

今回の絵本はこれ!

おおきなかぶ


「おおきなかぶ」
です。

大きなかぶをみんなで力を合わせて抜いていきます。

みんなの力を合わせて・・・抜くことができるのでしょうか??

とっても楽しい絵本です。

皆様のお越しをお待ちしております。