2010.08.04

奈良・鹿・仏像・おみやげ

とってもすてきな本発見しました

「奈良おみやげ手帖」NARA SOUVENIR BOOK です

「奈良」と聞くととっても微妙で地味な感じですが!ことしはたーんと盛り上がっていますよ!奈良。
なんといっても今年は平城遷都1300年祭です。

近鉄奈良駅には随時「せんとくん」が待機しています!
そして、道路工事中の道の脇には夜になると全体的に光る鹿の置物が置いてあり少しびっくりします!

そんな情報はさておき「奈良おみやげ手帖」ですが、たっぷり魅力的な「ならのおみやげ」が293点!余すとこなくビーッシリ
載っています。
観光をしておうちや、たいせつな方へのおみやげはもちろんですが。じぶんみやげも少しは買いたいものです。おみやげたちがところ狭しと掲載されてますが、例えば「ごはんのとも」「乳製品」「ステーショナリー」など辞書のように分類されているので、おみやげ迷子にならずに自分が欲してるものにシュタッとたどり着くことができます

たくさんおみやげがありますが、一番人気は「ふきん」だそうです。たしかにならまちには「ふきんやさん」がたくさんあります。吉田蚊帳の「ならまちふきん」はあまりにも有名ですね。もちろんおみやげ手帖に載っています!

週末は是非ぜひ「奈良おみやげ手帖」を片手に最近盛り上がっている「奈良」を探検しに行きましょう!
車でもいいですけど、西大寺からレンタサイクルあります!

いってらっしゃーいの前に熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ!
日傘とミネラルウォーターと日焼け止めとおみやげ手帖もお忘れなく!
この記事へのトラックバックURL
http://booksfutabashopguide.blog103.fc2.com/tb.php/1070-f6dfacad
この記事へのトラックバック