2010.08.17

おやつですよ!

また、とり置き本が増えてしまいました・・・

その本とは
「おやつですよ」というタイトルの実用書です。魅力的なおやつレシピがぎゅぎゅっとつまっています。
「お菓子」ではなく「おやつ」という呼び方がかわいいですね。

おやすみの日にササッと手軽につくれるものばかりですので「あ~たべたい!おやつ!」
となった時でも、作業時間がトータルして15分程度ですので、ストレスフリーで挑めます
中の写真もかわいくて、黄色みがかっている写真が、雑誌「暮らしの手帖」のような・・・なんともレトロでかわいいのです。

ここでひとつレシピをご紹介。
おやつの名前は「鹿トリュフ」いったいなんだと思いますか?
答えは「小さなまるっこいチョコレート!」
そのまんまですね

そんなユニークなレシピもたくさん出てきます。
「キャラメルの首かざり」とか・・・

巻末には「おやつですよ失敗百科」なるおまけもついていて、「なぜ、失敗してしまったんだ!」
がチャッと解決!
例えば「シフォンケーキに穴があいてしまった・・・」「卵白があわ立たない!」などなど。

ほんとうに使える!頼れる!おやつレシピ本です!

しかし、私は悲しいことにあとマイナス5キロ達成してからの購入になります・・・
だからとり置き本なんです・・・

ですが、皆様はぜひ是非京都大丸店にいらして下さい!実用書コーナーに置いてありますので!

おやつ文藝春秋刊 1,260円(この内容でこのかわいさ!安い!)
この記事へのトラックバックURL
http://booksfutabashopguide.blog103.fc2.com/tb.php/1084-2ced5d07
この記事へのトラックバック