2010.09.16

良い歳って何歳?

こんばんわ☆

ふたば書房 箕面店です。

少し涼しくなってきましたね。
今年の夏は特に暑くて、長い間、夏バテしたなぁと思いつつ、
これは歳をとってきたからなのか?と少しがっかりしたりします。

しかし、歳をとることはよくないことなのでしょうか?

決して、そうではないように思うのです。

そういった気持ちで本を集めてみました☆

mino1.jpg
mino2.jpg

30代40代を迎えると、10代や20代前半に読んだってあまりピンと来なかったものが、
やけに沁みてきます。
これも経験が増え、感動の幅が増えたのだと思います。
頑張った分、得した気分ですよね。

特にオススメは
益田さん 大阪
益田 ミリさんの『大阪人の胸のうち』(光文社知恵の森文庫) \560-

大阪人なら思わずフフッと吹き出してしまいそうな、
エピソードばかり、絵ものほほんとしていてとても良いです。

「めっちゃ良い」よりも「何だか良い」そんな本やふきんやてぬぐい、
さらには少しですが調理具まで揃えております。

是非一度ご覧になってみて下さいませ。

ご来店お待ちしております☆




この記事へのトラックバックURL
http://booksfutabashopguide.blog103.fc2.com/tb.php/1147-2ccf6a4b
この記事へのトラックバック