2011.08.10

行って参りました~!島田ゆかさん、ユリア・ヴォリさん絵本原画展

美術館「えき」KYOTOで開催中の

「島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展」を見てきました。

島田ゆかさんの絵は細かな部分まで書き込まれていて、見るたびに発見がいっぱい

近くで見ていた小学生の男の子の「コレは前の話にでてきたやつやで」「写真の中のケロちゃんが流されてしまってるやろ?」というお母さんへの解説に聞き耳を立てていました(笑)

ユリア・ヴォリさんの絵はすっごくカラフルでポストカードをついつい沢山買ってしまいましたね

会場を出たところに大きなバムとケロとぶたが  

ラクガキバムケロ


8月14日(日)まで開催しているようなので、興味のある方はぜひ行ってみて下さいね

行かれた際はすぐ近くにある、ふたば書房 京都タワー店にもぜひお立ち寄り下さい




この記事へのトラックバックURL
http://booksfutabashopguide.blog103.fc2.com/tb.php/1456-2e1e874a
この記事へのトラックバック