2011.10.18

つかしん店より絵本の読み語り会のお知らせ

11月20日 午後二時より毎月恒例 絵本の読みかたり会を行います。

今回の絵本は…

パパカレー


パパカレー」 ほるぷ出版 武田美穂 作

相当なカレー好きから言わせていただきます。この本とてもよいです

カレーを作る手順が書いてあるのですが、余計な絵はありません。

材料とそれを切ったり炒めたりする手元のみ書かれています。

臨場感ある絵本です

そしてそのカレーを作っているのはパパです。ママより少しダイナミックな作り方するパパ。

一週間の勤めを終えた金曜日の夜でしょうか?それとも素敵な休日のお昼前でしょうか?

この本は日本語で書かれているのですが、読み語り会の日には英語と日本語交互に読んでいきます

お子様が英語に触れるとてもいい機会になると思いますので、ぜひともご参加下さい

絵本はほか2冊手遊び歌もします

手遊び歌は2曲しますが、最後の一曲はおなじみの「のぼるよコアラ

2011年つかしん店での読み語り会は次回が最後になります。12月は開催されませんのでご注意くださいね

盛りだくさんの楽しい会なので、皆さんお誘い合わせの上、ふたば書房つかしん店までお集まり下さ~い


こちらのイベントは終了致しました。たくさんのご参加、ありがとうございました。
この記事へのトラックバックURL
http://booksfutabashopguide.blog103.fc2.com/tb.php/1496-82d73839
この記事へのトラックバック