2012.04.23

こどもの読書週間お勧め絵本

4月23日から5月12日までは子どもの読書週間です。
ふたば書房草津近鉄店からも担当オススメの絵本をご紹介致します♪

ぼくのトイレ
●ぼくのトイレ(PHP)
小さな頃に思い描いていた世界!どんどん入り込んでしまう、そんな1冊です。
冒険したくなりました♪
ごめんね!
●ごめんね!(ブロンズ新社)
「ごめんね」って素直になることの大切さ…
大きくなってからもう一回教えてもらった絵本です。
絵がとても可愛くて、キレイで、凝ってて大好きな1冊。
読み聞かせに、ひとり読みに、一家に1冊!
とんとんとんだれですか?
●とんとんとんだれですか(岩崎書店) 
簡単な言葉の繰り返しで、とてもリズミカルに歌うように読める絵本。
ドアの向こうに素敵な出会いが訪れる1冊です♪

そして大ニュース!

「とんとんとんだれですか」の作者のはやしますみさんが
当店にて読み語りをしてくださることになりました♪


5月6日日曜日14時から始まります。是非お越し下さいませ!

こちらのイベントは、盛況のうちに終了いたしました。
たくさんのご参加、ありがとうございました。

この記事へのトラックバックURL
http://booksfutabashopguide.blog103.fc2.com/tb.php/1575-310a3fc5
この記事へのトラックバック