2012.05.01

イベントへのご参加ありがとうございました!

4月28・29日に「クレヨンしんちゃんなんでも百科 クイズ大会」

を行いました

どんな内容かというと………

~クレヨンしんちゃんなんでも百科~
「なぜなにブック」と「世界遺産おもしろブック」を元に

本をそのまま拡大したものをみんなで読みすすめながら、関連したクイズに挑戦しました。

1.jpg      ①小
②小


ここで「世界遺産おもしろブック」から一問ご紹介

イースター島にあるおおきなおおきなモアイ像には

作られた当時、岩やサンゴできたなにか

付けられていたとされています。
それはつぎの3つのうちでどれ

①目玉 ②歯 ③首飾り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さてどれでしょう

正解は…①の目玉が付いていたとされています無表情な印象がありますが、案外おもしろい顔をしていたのかもしれませんね

ちょっと難しいところもあったと思いますが、少しでもお勉強マンガの読みやすさ、内容の濃さ、新しく知る楽しみを分かってもらう機会になっていたら嬉しいです

本当にたくさんのご参加ありがとうございました






この記事へのトラックバックURL
http://booksfutabashopguide.blog103.fc2.com/tb.php/1577-431ae020
この記事へのトラックバック