2012.08.15

つかしん店より「絵本の読み語り」のお知らせです!

8月19日 午後二時より毎月恒例 絵本の読みかたり会を行います

今回の絵本は…

ぼくのすきなやりかた


「ぼくのすきなやりかた」 五味太郎 作  偕成社 

子供のぼくが好きなお方付けの仕方、ごはんの食べ方、芸術の楽しみかたなどを紹介している絵本です。

この本は同じことをお母さん目線で書いたものもあります。

読み語り会では、2冊の絵本を同時進行で読みますよ!

ぼくとお母さんではどんな違いがあるかな?

絵本はほか2冊。いつもは手あそび歌をしますが、今回はみんなでおりがみをしたいと思います。

夏に元気いっぱいの声で鳴いているあのムシさんを折りましょう

盛りだくさんの楽しい会なので、皆さんお誘い合わせの上、ふたば書房つかしん店までお集まり下さ~い

こちらのイベントは終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!