--.--.--

スポンサーサイト


2012.08.30

つかしん店 夏のイベント報告☆

皆さんこんにちは

8月も今日を入れてあと二日!!

毎日暑い暑いといっている間に、夏も終わってしまうようです

つかしん店の8月はイベント満載でした!

さて、どのようなイベントがあったのでしょうか…

振り返ってみましょう

まず一回目の日曜日

『トリックアート工作に挑戦しよう』と題し、みんなでスライド式変わり絵をつくりましたよ

①


みんなとっても作業が早かったのでびっくりしました

次に二回目の土曜日と日曜日

コレが一番大きなイベントですね

『LaQで平面モデルを作ろう!』です。

②


参加者数、約1020名

大賑わいでした

続いて3回目の日曜日

毎月恒例の『読み語り会』です。

今回はみんなでセミの折り紙もしました

いろんな色のかわいいセミができましたよね

そして4回目の日曜日

『消しゴムはんこでスイミーをかこう』です。

みんなもよく知っている「~ちいさなこかしこいさかなのはなし~スイミー」の最後の場面を

消しゴムはんこを使って描きました。

くらげやいそぎんちゃくも貼り付け、素敵な作品が仕上がりました  

④

これからも、いろいろなイベントを企画していきます

皆さんのご参加お待ちしております








この記事へのトラックバックURL
http://booksfutabashopguide.blog103.fc2.com/tb.php/1629-46b8a443
この記事へのトラックバック
