2010.02.17

毎日なにかはあるはずだ、ないときはその日の『詩めくり』をめくりながら

あの人が画面の中で舞った瞬間、自分の中でこの人は決定的となった。
テレビの中で今でも一番愛するシーンの一つだ。

http://www.youtube.com/watch?v=snstbS7dLIc

僕はバランスということをよく考えるんです。金持ちになったころには身体が言うこ
とを聞かないし、ちっともモテないときに限ってアレは元気じゃないですか。だから
美しい女性とヤッたら病気をもらっちゃうはず(笑)。世の中にはこういうギャップが
ないとバランスがとれないと思ってるんです。
---『裏切りの流儀』より

名言だらけでお送りする高田純次×茂木健一郎の異色対談集
『裏切りの流儀 -あらゆることはバランスで成り立っている-』(青山出版社)本体予価¥952-
は近日入荷予定。
この記事へのトラックバックURL
http://booksfutabashopguide.blog103.fc2.com/tb.php/840-5857214c
この記事へのトラックバック