2010.05.09

うさこちゃんが新しくなりました

みっふぃー  

お気づきの方もいるとは思いますが、「ミッフィー」こと、「うさこちゃん」の絵本が、新しくなりました!
どこが新しくなったかというと・・まず印刷の色や装丁などが変わり、より原書の雰囲気に近いものに
そしてよりこの絵本の雰囲気に合うように「うさこフォント」という文字が開発され、より読みやすくなりました
そして0才から4才までの年齢別セットができ、すべての作品に対象年齢を表記しました
装丁やフォントのデザインは、デザイナーの祖父江慎さんが担当されています。かなり見やすくシンプルに、かつ独特の雰囲気の絵本になりました。
「あれ、なんか・・・ちょっと・・・前と違う気がする・・・」と、手に取られる方も多いのではないでしょうか??


うさこふぉんと  少しわかりにくいですがこれが「うさこフォント」ですかわいい・・・

ぜひあたらしくなったうさこちゃんに会いに来てください

ちなみに来週の日曜日は、14時から絵本の読み語り会です。今回の絵本は「ほんやのいぬくん」です。
こちらもぜひお子様とご一緒にお越しください


御池店はTwitterをしていまーーーーす。クリックしてね。
この記事へのトラックバックURL
http://booksfutabashopguide.blog103.fc2.com/tb.php/963-2cda8de6
この記事へのトラックバック